人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「それからの人形達展」終了

「それからの人形達展」
昨日、無事に終了いたしました。
出品者の皆様、ご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。

チーム・コヤーラの人形展では、講評をよくさせて頂きますが、どの方に対しても一貫してお伝えしたいのは、作ることに挑んだ時の気持ち、素材に触れたときの高揚感、手を動かす楽しさを維持して頂きたいということです。人それぞれの人生と同様、目標となる着地点はそれぞれが決めればいいことだし、本当の評価は本人しかできないものだと思います。

創作人形には個性が求められますが、大げさに考えずに、各自のこだわりや違和感を大切にしていれば個性は作品に自然に表出してきます。 あとは、他者との関係を広げ、深めていけば説得力のある表現になっていくでしょう。
そして自分だけの部屋から出てくる人を、チーム・コヤーラは歓迎しています。

来年も公募展をやることになると思いますが、結果は目安にすぎません。だから連続して次の年の作品を見せて頂きたいというのが、「それからの人形達展」の趣旨でした。本来なら、コヤーラの公募展のドアを叩いた方々全てのその後を見続けたい思いですが、物理的現実的限界のためにそれは可能ではありませんでした。
今回出品されなかった皆様も、これから出会うかもしれない方も、制作に励まれて頂きたいと思います。面白い作品との出会い、楽しみにしています!

来年は11月に公募展開催予定です。
詳細決定次第、コヤーラ通信、インターネットで詳報をお知らせ致します。
by koyaala | 2015-11-23 11:28 | ご挨拶

人形にまつわる展示やイベント等についての情報やレビューを募集いたします。承認制となりますが、コメント欄よりご自由にご投稿ください。皆様のご投稿お待ちしております!


by koyaala